さきらぶ、活動頑張ってます☆

こんにちは、さきはま大好きクラブです。

 

久しぶりの投稿となってしまいましたが、決して活動を疎かにしていた訳ではないです(笑)

むしろ、この4,5月はさきらぶにとって色々な動きのある時期でした!

 

前回の記事で、佐喜浜ガイドブック『さきはまだいすきっ』の完成をお伝えしましたが、早速メンバーで手分けして配布をしています。

佐喜浜住民の皆さん、室戸の観光・宿泊施設、また大学内や高知市内の公共施設(オーテピア、とさてらすなど)、高知龍馬空港などなど...

もし街中で見かけたら、ぜひお手に取ってみてください!テイクフリーなので!

 

ガイドブックを作って一番嬉しかったのは、佐喜浜の人達の反応です。

「こんな所あったの、知らなかった!」

「よく出来てるねぇ。ありがとう」

「感動して、遠くに住んでる親類に送ったよ」

こんなお声を頂けて、制作者冥利に尽きます...。

このガイドブックで佐喜浜の魅力を、佐喜浜内外のたくさんの人に知ってもらえればと思います(●︎´▽︎`●︎)

f:id:sakirabu6610:20190608190007j:image

 

そして、ガイドブックの完成によりメディア露出が増え、じわじわとさきらぶの認知度が上がってきました。

 

4月初めには、ガイドブックを室戸市長である植田壮一郎さんにお渡しし、新聞にも取り上げられました。

植田市長もとても喜んでくれて、市も連携して室戸活性化に向けた取り組みをやっていきたい旨のお言葉を頂きました。

f:id:sakirabu6610:20190608080835j:image

(2019/5/5 朝日新聞より)

 

また、高知大学でのラジオ番組に出演したり、高知大学の記者会見やFacebook、ホームページなどでも紹介して頂いたりと、輪の広がりを感じています。

皆さんにガイドブックの出来や活動をたくさん褒めていただいていて、応援してもらってるなぁと嬉しく思います。

これからも活動をもっと素敵なものに、みんなが関われる大きなものにしていきたいと思います。頑張るぞー!( *˙ω˙*)و 

f:id:sakirabu6610:20190608183840j:imagef:id:sakirabu6610:20190608183847j:image

(ラジオ収録の様子)

 

そして、新学期に入り、農林海洋科学部の2年生が3人入ってくれました!

わいわい楽しく活動しております♪

現在メンバー数10名、佐喜浜に初めて行った時から丸2年...と、マンパワーも佐喜浜での経験蓄積もかなりしっかりしてきたさきらぶ。

これからどんな活動をしていこうか、いろいろ考えているので、もしこんなことして欲しいなーというご要望があればぜひご連絡くださいー(*^^*)

f:id:sakirabu6610:20190608185057j:image

(ミーティングの様子。さきらぶは、なんと毎週木曜の朝8時15分から!早朝ミーティングをしています笑)

 

最後に!告知です!

さきらぶ、初の佐喜浜紹介ツアーを企画しております。

2019/6/16(日)と30(日)の2日に分けて、さきらぶイチオシの佐喜浜周辺スポットを巡ったり地域の方と活動したり...。゚+.(・∀・)゚+.゚

きっと楽しいと感じて頂ける内容になっていますので、気になった方はご連絡ください!

基本は高知大生対象のツアーですが、一般の方で佐喜浜に行ってみたいという方も参加して下されば嬉しいなーと思います。

  連絡先:@sakirabu6610←Twitter

  sakihama.daisuki@gmail.com

担当:立石、小松

f:id:sakirabu6610:20190608193826j:image

f:id:sakirabu6610:20190608193608j:image

高知大学朝倉キャンパスの掲示板にも、チラシ貼ってます)

 

...とまあ今回は、私たちの活動紹介でけっこうなボリュームになってしまったので、この辺で。

また次回からは、佐喜浜の紹介をしていきますねー。お楽しみに♪

 

 

(書いた人・ちみ)