高知県室戸市から、さきはま大好きクラブです!

こんにちは、初めまして!


私たちは、「さきはま大好きクラブ」(通称さきらぶ)という高知大学の学生団体です。

高知県の東の端・室戸市にある「佐喜浜」という小さな町の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたくて、ブログを始めることにしました。

現在、大学生7名で休日に佐喜浜におじゃまして、自然の中で遊んだりイベントに参加したり、地域の人もあまり知らないディープな場所を探検したり(毎回生命の危機を感じます!)と、楽しくそして誠実に活動しています。


その中で感じたのは佐喜浜という町の素敵さ、しかし現実に起こっているのは過疎化をはじめとする厳しい問題...

それらに出会った時、私たちは佐喜浜に通うことで感じた思いを素直に誰かに伝えたい、そして佐喜浜に興味を持ってもらいたいと思うようになりました。


これからメンバー7人で、佐喜浜にまつわるストーリーを語っていこうと思います。

とはいえ過疎化とか重い話はしません(笑)

個人的な趣味全開で(歴史オタク、釣り好きボーイetc)、佐喜浜の魅力をお送りしていきますのでお楽しみに~♪


それでは私からはこの辺で。

これから、さきらぶをよろしくお願いします!!


f:id:sakirabu6610:20181006144411j:plain


(書いた人:ちみ)